クリーニングの流れ

Pocket

スマホバッグクリーニングを行う前にしなければならないことがあります。まず、持ち込む前にバッグの状態を必ず、チェックしましょう。スマホで写真を撮影しておくと良いでしょう。そして汚れのヒアリングは大切です。そのときに料金も確認しておくことが大切です。汚れの種類によって、クリーニング方法も変化しますので、依頼する店舗が革製品に対応しているかのチェックを行っておきましょう。出来上がりの基準は1週間以上、目安として考慮しておくことが必要となります。

バッグクリーニング店を選択する3つのポイントを挙げてみます。家から近い、そして、価格が安い、仕上がりが早いという諸条件だけで選択してはいけません。大切なことは自分の求める汚れに対しての施術方法です。この諸条件での選択は後々、トラブルを起こしかねない要因となります。

事前のヒアリングも大切です。クリーニングトラブルも多くが依頼者、クリーニング屋さんの点検不足といわれています。クリーニングに出す前には、預ける革バッグの状態を良く確認しておく必要があります。事前確認、見積もり及び注意点を良く確認しておきましょう。大切なバッグを預けるわけですから、信頼、技術、実績が豊富な店舗を選びたいものです。ただ、その諸条件は店の外観やホームページではなかなか確認することはできません。口コミを基に信頼性を集めている店舗を選ぶことが大切です。バッグクリーニングは慎重に行うべきだといえます。

【参照HP】バッグ クリーニング