自宅で手入れする方法

Pocket

革製バッグのバッグクリーニングを回避する方法があります。それは自宅で定期的にお手入れをすることです。そのことで、汚れやしみを除去できます。すぐに拭き取ることで、ついたばかりの汚れや水分に対応することが可能となりますし、群れた後には陰干しを行えますほこりやゴミも付着したままだと、菌の繁殖や汚れを施します。ブラシを使用して、落としましょう。

クリーム革バッグは乾燥してしまう面も持ち合わせています。専用クリームを定期的に塗布することも大切でしょう。とにかく、こまめにお手入れを行うことで、汚れが付きにくくなります。バッグが傷んでいくことはよごれの影響だけではありません。長期間使用していると、色褪せという状態が発生します。そのため、保管する場所にも注意しなければなりません。

通気性も大切です。通気性が悪いと、革バッグにカビが生えるという最悪な状態を招きかねません。革製品を綺麗な状態に保つためには多くのことを守らなければならないので、大変だということが理解できるでしょう。気を遣っていたのに、汚れていたというケースももちろん、あります。使用していくうちに汚れていくことはある意味、覚悟しなければならないことといえます。そんなときこそ、バッグクリーニングの出番なのです